比較的今日も元気

おたくの雑記

初投稿ってタイトル無駄に悩むよね

「はじめまして」もつまらないかなって。それでもついついお初感を出したくなっちゃう……

 

特に面白みのある文章は書けないとても平凡な人間なので、Twitterしてると見かける「投稿記事ひとつしかないのにめちゃくちゃバズっている超吸引力のあるブログ」ではなく、その日考えてることをだらだら書いて日によって言っていることがゴロゴロ変わる壁打ちブログでいいから、まずは続けることを目標にしたい。

 

 

おたくはおたくでも二次元おたく。某アイドル乙女ゲームが好き。

好きになるキャラは性格のきついキャラばかりで、我ながら外見の好みや、ツボに入るキャラクター性の傾向はがっちり決まっているタイプだと思う。

 

一度ハマると狭く深く好きになるタイプで、人と一緒に盛り上がるより自分の中でとことん楽しみたい。

同担拒否とはいかないまでも、基本的に他のファンの人のことは見えなくなりがち。

 

 

三次元は全くの専門外だったけれど、二次元の推しが2.5次元化した影響でうっかり中の人にハマってしまって、今まで他人事だった若手俳優ファンの世界を垣間見てカルチャーショックを受けたりしている。

同じ舞台何度も観に行くなんて、くらいに思っていた時期もあったのに、気がついたら推しの舞台のチケットが何枚も手元にある。おかしいなぁ

 

推しがSNS更新してると元気が出る。今日も楽しそうで私もすごく嬉しいぞ。

今この瞬間、推しもどこかで自分の生活を営んでると思うと自分の仕事も頑張れる気がする。

いや仕事嫌だけどさ……

 

プレゼントボックスにお手紙を入れてみた。

ファンレターを書くのは初めてで、緊張して緊張して、結局は普段より相当汚い字のお手紙を「えいやっ!」と箱に入れた。

 

 

きっと多くの人にとって当たり前の行為が、今すごく新鮮で楽しい。

早速カードの請求額が凄まじいことになってるけど、それはそれ、これはこれ。

 

ハマるにつれて沢山のものや意見を見聞きして色々思い悩むんだろうし、そうなった時の自分は相当面倒くさいタイプなのは自覚しているけど、まぁその時は頑張って頭を整理してここに書きだそうと思う。

 

特に推敲とかしないけど、読み物としての完成度を求め始めると絶対ブログ続かないので、これくらいで投稿しちゃっていいかな。

 

とりあえず来週末の現場に向けて色々準備しよう。