比較的今日も元気

おたくの雑記

推しのショーを観たぞ

こんばんは。

推しに手紙を書くのに最高なレターセットを発見して、後日買い足そうとしたらまさかのメーカー廃盤だったことが発覚しショックを受けたオタクです。


前回の記事では初投稿にも関わらずスターをくださった方々、本当にありがとうございました。

嬉しかったです。とっても励みになります。

 

 

今日は推しが歌って踊るショーに行ってきました。

 
先日行った舞台のショーパートに特化した公演(見る人が見ればわかる表現)で、ずっと聴きたかった曲もフルで聴けて大満足!!最高~~!!

 
2.5次元作品で、元々は原作の大ファンなのでもう空間丸ごと愛情しかない!ライト振って応援するのってやっぱり楽しいね。

 

でも舞台本編に通ってた時に最前や二列目での観劇が殆どだったので、推しが遠いな~という気持ちも拭えず。

良席厨にはなりたくない……でもどうせなら推しの血管が見えるくらい近くで見たい……

 
リア恋じゃないけど、同担さんがファンサ貰ってるの見ちゃうとやっぱり苦しくなってしまうので(推しと自分以外視界に入れたくない的なあれ)

できれば私の目の届かないところでやってほしい。

ただ推しの為にはファンサ受けて私のように沼落ちする人が増えていくべきだと思うから大変結構なことだと思う。

そうなると私が前に座るしかないので、お仕事頑張ってお財布を暖かくしたいと思います。

推しにがっつりファンサ貰えて震えてる人を見ながら「くそ〜!おめでとう!」くらい思える心の余裕は持ち続けていたい。

 

 

さて今回は先日の舞台のキャストさんだけでなく、シリーズ別作品のキャストさんも出演するショーなので、推しと共演するいろんな俳優さんのこともよく見つつ、比べてみてどこが好きなのかな〜なんて考えてました。


私の推しはダンスがとっても上手。

自分の魅せ方を本当によく分かっていて、指先までキャラを憑依させてるかのように動きが洗練されてる。

 

それなのにトークの時にはふにゃふにゃ笑ってて、ギャップが凄いんだこれが。

でも締めの挨拶となるときちんと言葉を探して話してるのが分かって、真面目な人なんだなぁと毎回思います。

 

あとトーク中に他キャストさんから言われてたけど「美形すぎる!」

顔が綺麗~~ホント綺麗……君は国の宝だよ……

歌は絶賛トレーニング中なんだそうな。

 

もう今は推しが何してても好き!なので、問答無用で推しが一番!推しが一番綺麗!輝いてる!

欲目入り過ぎて全然比較して見れてないじゃん。

いやいや他キャストさんの良い所もばっちり見てたから!最終的な感想は「みんな格好良かった!」に落ち着いちゃうんだけど……

でも他担のお友達にも推しのことを物凄く褒めてもらえて、推しに感じる輝きは間違ってないんだな、なんて思って嬉しくなってます。

 

 

この超最高な公演も残すところあと2公演。

三次元の推しが二次元の推しの役をやる機会は殆ど残されていないので、一回一回を大切に観に行きたい。

まぁその後の推しの舞台も観に行くんだけど、やっぱり原作も相俟って思い入れが違うもんね。


俳優さん方はよく「お客さんの応援から元気を貰ってます」と言ってくださいますけど、もう本当に私にとっては推しの輝きが一番の栄養だなと。

推しが楽しそうにお仕事してる輝きを浴びてこっちも元気百倍だよ!サンキュー!

 
また週末に向けて楽しみにお仕事頑張るぞ~~!